秋のお出かけ

先日、逗子、葉山、そして横浜に久々に行ってきました。一泊止まりで行ったのでゆっくりと過ごせました。葉山の海は台風が近づきつつあった日だったので少し荒れていましたが、意外と水がきれいで感心しました。美味しい海の幸も頂けましたよ。今はトビウオや鰺が地物でとれるということでいただいてきました。とっても美味しかったです。次の日は久々の横浜へ。なんかおしゃれで洗練されている感じが元町界隈には漂っていました。・・・思わず、靴を購入してしまいました。季節的にもとても気持ちのいい時期です。混雑もない時期なので、お休みがとれる方はいいと思います。東京もいいけどたまには少し遠出もいいなあ、と感じました。